HATENKOU

【リゾートバイト】レアバイトが多い!ヒューマニックの評判は?メリットとデメリットを解説!

リゾバを始める際は、派遣会社選びがとても重要です。

大手派遣4社について比較した記事はこちら

www.hatenkoublog.com

こちらでは、その中でも業界No,1の求人数ので古株のヒューニックの評判や、ヒューマニックでリゾバするメリット・デメリットについて解説していきます。

ヒューマニックの評判

ヒューマニックはNo.1の求人数を誇り、2500以上あります。他の大手と比べても、1.5~2倍ほどの求人数があります。なのでヒューマニックから来た派遣スタッフは他の派遣と比べても多いです。

気になるスタッフの対応ですが、良好な意見が多いです。

スタッフの対応がクソだった

こういった意見も他の派遣会社と比べると圧倒的に少ないです。

グッドマンとアルファは、時給が高い代わりにスタッフの対応が微妙という事が結構あります。

ヒューマニックは業界最大手ということもあるのか、スタッフの教育も充分行き届いていると思います。

担当者によっては、スタッフが神対応とで評判のアプリよりもいい場合もあるそうです。

それでも、自分が担当する派遣先の事を詳しく知らなかったり、言葉遣いが失礼だったりするスタッフも中にはいるようですが、グッドマンやアルファに比べると圧倒的に少ないので、安心して働けるでしょう。

ヒューマニックでリゾバするメリットは?

他の派遣ではなく、ヒューマニックで働くメリットは次のような点があります。

求人数が圧倒的に多い

求人数が他の大手と比べても1.5~2倍あるので、選べる仕事のバラエティが豊富です。

希望する地域や職種、寮環境など、より自分にあった仕事を見つけることができます。

またヒューマニックでしか取り扱ってない案件も多いのでヒューマニックならではの仕事ができます。

学生なんかだと、GWのや、3連休のみの案件なんかも多くありますし、短期から長期まで多くの案件があるのでその中から自分に合う仕事を見つけるでしょう

ヒューマニックから派遣されたスタッフが多い

ヒューマニックは業界最大手なだけあって、派遣スタッフも業界No.1です。なので、リゾバ先には高確率でヒューマニックのスタッフがいます。

知らない土地に一人で行くとなると、いろいろ不安ですよね。

でも同じ派遣会社から来ている人がいれば相当心強いです。それがきっかけで話ができるでしょうし、交友関係を広げやすいです。

レアバイトが多い!

先ほど、ヒューマニックでしか扱ってない案件もあると言いましたが、ヒューマニックならではの、リゾバでは珍しい案件もたくさんあります

リゾバで働くって、基本ホテルや旅館になる事が多いです。

それに比べてヒューマニックは、遊園地、プール、ゴルフ場、ビーチ、託児業務、あとはパチンコ屋やパティシエなどリゾートっぽくない仕事もあります。

リゾバ.com

こちらのサイトの「職種で探す」から「レア職種」をクリックしていただければいろんなレアバイトが見れます。

もちろんホテルや旅館と同じく、寮費や食費は基本無料なので、がっつり貯金できます。

リゾバ楽しそうだけど仕事内容がなぁ...」と思ってる方はめちゃめちゃ合ってると思います!

支店が多い!

ヒューマニックは支店数も業界トップで全国に9個あります。

ちなみにアプリが7個、アルファが8個、グッドマンは本社の1個のみとなっています。

派遣の登録は電話のみでも可能ですが、支店で直接登録しに行ったほうが詳しい話が聞けます。電話では口頭でしか話せないですが、支店に直接伺えば、資料を見せてもらいながら話が聞けますからね。

ちなみにグッドマンは電話のみの対応となってますw

ヒューマニックで働くデメリットは?

ヒューマニックを選ぶ場合次のようなデメリットがあります。

時給が安い!

ヒューマニックの時給は900~1000円代がほとんど。

コンビニやファミレスバイトと同じくらいの時給で、生活費がほぼかからないという点を合わせれば低くないように思えるかもしれませんが、グッドマンやアルファと比べるとかなり低いです。

グッドマンやアルファは1200円以上の案件を多く取り扱っていて、ヒューマニックはそれレベルの高時給案件はほとんどないです。

それでもリゾバって、時給よりも働く時間のほうが稼ぐことに関しては重要です。高時給で定時で帰るより、低時給でも残業がたくさんできる職場のほうが当たり前に稼げます。その代わりきついですがw

でも、お金の事しか興味ないのであれば、グッドマンやアルファリゾートで、高時給でガッツリ働ける仕事を探したほうがいいです!

まとめ

ヒューマニックで働くならリゾバ.com から応募できます。

この記事を見て「ヒューマニックええな!」と思った方はぜひ。

リゾバを始めようか悩んでる方はこちらの記事をご覧ください。

www.hatenkoublog.com