HATENKOU

【リゾバ】春休みはリゾートバイトがおすすめ!短期間で集中的に稼げ恋人も作れます!

春休みだったり、進学先が決まり4月まで暇だ!と思い、バイトを探している人も多いと思います。

そんな方こそ、リゾートバイトは超おすすめです。

今回は、春休みの学生にリゾートバイトがおすすめな理由、リゾートバイトのメリットを話していきたいと思います。

そもそもリゾートバイトって?

リゾートバイトとは、テーマパークや温泉地などのリゾート地で、住み込みでできるバイトの事です

寮費・光熱費・食費無料で、寮の設備もバッチリなところも多くて若者に人気のバイトです。

春休みにリゾバをするメリットは?

春休みなどの長期休み期間は、どこの観光地も混雑しているので、普段の人手では足りないので、短期のスタッフを大量募集しています

さらに繁忙期なので休みが少なく、残業も多い場所が多く、がっつり稼ぐ事ができます。

時給は大体1000円~1300円くらいのところが多く2週間でも12,3万稼ぐことも可能です。

例えば3月下旬から4月上旬までの14日間、時給1200円の場所で働くとすると、休みが2日だとすれば、

時給1200円×8時間×12日=115200円。さらに毎日残業2時間するとすれば、1200円×1.25倍×2時間×12時間=36000円。

2週間働くだけで151200円稼げます。そこから所得税など引かれても14万以上は入るでしょうね。

もちろん4月や9月などの閑散期でも募集しているリゾバはありますけど、長期休み期間はどこも繁忙期なので残業してがっつり稼ぎたい!という人はリゾバをするなら春休みなどの長期期間が一番おすすめです!

また、繁忙期限定で時給100~200円UPという場所もあります

大学生がめちゃめちゃ多い!

春休み期間にリゾバをやろう!と思っている人は結構多いです。

なので、春休み限定の短期バイトを大量募集しているところでは、大学生や専門学生がめちゃめちゃ多いです。

全国各地から来ているリゾバ仲間と仲良くなれますし、もちろん異性とも仲良くなれます!

またリゾート地って近くに遊ぶところがないなんて言うのも普通で、コンビニがない事もあります。

なので、仕事終わりなどは仕事先で知り合った仲間同士で、ゲームしたりだべったりという事が多いです。

また温泉地だと無料で温泉に入れたり、テーマパークだと格安でフリーパスが買えたりとか、いろいろ特典もありますので、そこで一緒に遊んだり、なんて感じで親密が深まりやすいです。

また、春休み限定で来たという事なので、みんな同期なので上下関係もありません。

リゾバで恋人を作ると……

リゾバ先では同年代の人が多いので、リゾバ先で恋人ができた!というのは高確率であります。

しかし、リゾバって全国各地から人が来るんですね。さらに春休み限定でやるとなると、ほとんどが学生です

つまり、リゾバが終わればみんな地元とか、住んでる家に帰ります。

お互いに東京に住んでました、とかならいいですけど、東北と九州とかってなれば遠距離になっちゃいます。そうなった人はほぼほぼ自然消滅です(笑)

なので、リゾバ先で彼氏彼女を作るとなっても、遊びとか、リゾバ限定の恋人、って思っておいた方がいいと思います。もしくは比較的住んでいるところが近い人限定で探すとかw

長期でリゾバしてるフリーターならそうはなりづらいですが、お互い学生なら仕方のない事です。

稼いだお金は全て貯金!

旅館やホテルだと、昼食、夕食が賄いだったり、バイキングの場合が多いです。しかも無料!

リゾバで募集してる旅館やホテルは割と高級な場所が多いので、ご飯もめちゃめちゃおいしいです。

先ほど、14万くらい稼ぐ事も可能と言いましたが、リゾバ先では生活費が基本かからないので、14万まるまる貯金することも可能です。

仕事終わりに、バイト仲間と酒を飲んだり、休みの日に金を使う事はあるでしょうけど、それを差し引いても、14万もらえば12~3万は持ち帰れるでしょうね。まあ給料が入るのは翌月ですけどw

春休みにリゾバをするならどこがいい?

リゾバで募集しているようなリゾート地だと、旅館、ホテル、テーマパーク、スキー場、牧場、キャンプ場あたりです。

その中からさらに、自分が仕事する場所は変わってくるため、同じホテルでも、仕事内容は全く変わってきます。

という事で、仕事の楽しさや、異性との出会いなども含めて春休みにリゾバするときのおすすめの仕事を紹介します。

遊園地スタッフ

遊園地は、アトラクションにお客さんを乗せ降りさせたり、案内する仕事だったり、あとは売店、飲食店舗、チケットのもぎりスタッフなど、いろいろあります。

遊園地なので、家族連れや20代前後のグループやカップルで来るお客さんが多いです。

お客さんを喜ばせる仕事になるので、接客が好きな人には一番向いていると思います。

特に遊園地は3月末からオープンするところも多いので、春休みが一番ねらい目かもしれません。

ホテルのフロントスタッフ

ホテルのフロントは、チェックインするお客さんの案内や、帰られるお客様の対応、あとは荷物を預かったりする仕事です。

PCを使って管理するところが多いですが、ほんの少しのPC知識があれば問題ないです。

繁忙期でも、ピークが過ぎれば暇なので、そういう時は隣にいるリゾバ仲間と雑談もできますし、おすすめです。

キャンプ場スタッフ

キャンプ場も、遊園地と同じく春からオープンするところも多いですが、ホテルや旅館に比べるとリゾバではマイナーなので求人数も少ないです。

ですが、山奥なので自然に囲まれたところでの仕事なので景色はめちゃめちゃ綺麗です。リゾバでできた彼女と一緒に夜景を見ながら......なんてこともw

仕事内容は、イベントブースの設営や撤去や、貸し出し用のバーベキューや焚火のセットの準備や撤去、あとは受け付けですね。

イベントブース設営だと力仕事も多くあるため大変ではありますが、仲間と協力・連携しながら仕事をするので、仕事を通して仲間は増えること間違いないでしょう。

レストランの調理補助スタッフ

ホテルのレストランの調理補助スタッフは、ホテルの料理なのでバイトに調理自体はやらせませんが、野菜を切ったり皮を剥いたり、皿洗いや調理場の調理補助、あとは盛り付けなどが仕事内容です。

ずっと仕事に追われる状態なので、時間は立つのは早いですが、靴がべたべたになったり、厨房なので暑いなど仕事がキツイ部分は多いです。

ただ皿洗い中は喋りながらもできるので親交は深めやすいですね。

旅館の仲居スタッフ

こちらは基本女性メインの仕事です。

仕事は、リゾバの中でも一番厳しいです。

旅館特有の作法やおもてなし、着物の着付けなど相当きっちりやらないといけないため相当精神が抉られるかもしれません。

ただそういった作法は、女性なら身に着ければ間違いなく武器になりますし、役に立ちます。

短期で数週間だけならやってみるのもありかもしれません。

春休みじゃなければ…

春休み限定、となると営業していないリゾート地もありますが、他にも夏休みならマリンスタッフや屋外プールスタッフ、冬ならスキー場、楽しいリゾバがたくさんあります。

春休みにリゾバして、「リゾバ楽しい!」と思ったなら、夏休み、冬休みも別の場所でリゾバしてみるのもありですね!

リゾバをするなら!

リゾバをするなら派遣会社への登録が必須です。まずは下記の派遣会社が運営しているサイトを見てみましょう。

ガッツリ稼ぎたいなら…
貯金するならリゾートバイト.com!時給は業界No.1!!!
寮や職場環境を重視するなら…
リゾートバイト検索サイト はたらくどっとこむ

高時給の仲居をやりたいなら...
リゾートバイトならアルファリゾート!
業界最大級の求人数なら...
リゾートバイトならリゾバ.com


派遣会社それぞれ特有のメリットやデメリットがあります。平均時給なんかも、例えばグッドマンとアプリでは200円くらいは変わってきますが、その分働きやすさはアプリのほうが圧倒的上だったり。

自分にあったリゾバはどの派遣会社で取り扱っているか、充分に見比べながら決めましょう!