HATENKOU

【リゾートバイト】フリーターはリゾバをしよう!リゾバが圧倒的に稼げる理由とは?

f:id:shinji92:20190207224220j:plain

アルバイトで生計を立てている人を、世の中ではフリーターと称しますが、フリーターはもらえる給料にも限界があり、昇給も基本望めないため将来性が望めないですよね。

正社員登用を目指しているのなら話は別ですが、ただ何となくとか、就活が面倒といった理由でフリーターしている人は、間違いなくリゾートバイトががめちゃめちゃおすすめです!

ここではフリーターならリゾバが圧倒的おすすめな理由について解説していきます。


そもそもリゾートバイトとは?

既にリゾバについてはご存知の方もいると思うので簡単にお話しします。

リゾートバイトとは、旅館やホテル、スキー場などのリゾート地での住み込みでバイトの事です。

リゾバをするには、リゾバ案件を主に扱っている派遣会社に登録し、自分の希望に合った求人を紹介してもらい、全国各地にある派遣先のリゾート地に行って就業する流れです。

リゾバ案件を主に扱っている派遣会社はたくさんありますが、その中でもアプリ、ヒューマニック、グッドマンサービスなどが有名です。

多くのリゾバは、寮費、光熱費、食費が無料で、場所によってはホテルや旅館の客室が寮だったり、完全個室で快適な寮生活ができる場所も多いです。また温泉入り放題だったり、スキー場なら無料でスキーし放題、テーマパークなら無料で遊び放題など福利厚生も充実している場所が多く人気を博しています。

リゾート地という事もあり全国的に有名な観光地で働くことも可能で、休みの日は観光することも可能です!

未経験でも稼げる仕事はリゾバしかない!

コンビニやファミレスのバイトって、フルタイムで週5で働いてもそこまで稼げないですよね。かなり残業したり、掛け持ちしない限り生活するだけで精いっぱいの給与しかもらえません。特に一人暮らしだと貯金なんて相当厳しいです。

探せばもっと稼げるバイトはあるでしょうが、未経験でもすぐに始めれるという点を考えるとリゾバは最強です

派遣会社が運営しているサイトを見ると分かりますが、数千個単位の求人があるため、その中から自分に合った求人が選び放題です。

多少の接客経験がある人なら誰でもできるというのがリゾバの利点です。

相当な額を貯金できる

リゾバの時給は、派遣会社にもよりますが1000円~1400円くらいが多いです。

どこのリゾート地にも閑散期が存在するので、そういう時期は残業はほぼないです。

それでも、時給1000円×8時間×20日働けば月収16万。社会保険に加入してなければ手取り15万くらいでしょう。

金額だけ見れば普通のフリーターと変わらないですが、リゾバの何よりの利点は、生活費がほぼかかりません!

寮費・光熱費は無料で、1日3食、もしくは2食無料でご飯が食べれる求人が大半を占めています。

なので手取り15万円もらえば、月に10万円貯金することも全然可能です。

普通のフリーターには絶対無理ですよね。

もちろん繁忙期であれば休日も減りますし、残業も増えます。なので月に手取り25万もらえる場合もありますし、また時給が1200円以上の高時給案件も探せばあるので、高時給のリゾバでさらに繁忙期となれば、月30万円以上もらえるようなところも全然あります

高時給でリゾバをしたいなら「リゾートバイト.com」を運営しているグッドマンサービスがおすすめです。

貯金するならリゾートバイト.com!時給は業界No.1!!!

正社員登用も目指せる!

いくら稼げると言っても、正社員じゃないと将来的には不安な事もありますが、リゾバでそのまま正社員になる人もいます。

リゾバは「期間限定スタッフ」なので、契約期間が終われば、更新するもしないも自分の自由です。

つまり、自分が「ここでなら正社員になってもいい」と思うリゾバ先が見つかるまでいろんなリゾバを転々とするのもありです。

夏休みやGWなどの繁忙期にド短期でリゾバする場合は延長できない可能性が高いですが(繁忙期限定で大量募集しているため)、長期で働いている場合は、真面目に働いてれば大体は期間更新できます。

長らく働いて、派遣元や就業先の社員と相談して、その人の評価次第で正社員になる事は全然あります。

また、最初から正社員登用を前提として募集している「リゾキャリア」というものも存在しています。リゾバ.comを運営している業界最大手のヒューマニックです。

リゾートバイトならリゾバ.com

またアルファリゾートも、正社員を目指す前提で募集しているリゾバ求人も多く取り扱ってますし、研修がかなり充実している就業先もかなり多いです。

リゾートバイトならアルファリゾート!

とにかく出会える!

リゾバ以上にフリーターで異性と出会えるバイトってないと思います。

リゾバ先って、近くに遊ぶところがないところが多く、スーパーやコンビニ、公共交通機関も相当歩かないとないところも多いです。

なので寮やその周辺で過ごすことも多く、リゾバ先でできた友人と一緒にいる事が多くなります。

また長期でリゾバをする人はみんなフリーターですよね。やっぱり、自分と同じフリーターという立場という事から、劣等感みたいなものも抱かないので異性とも関わりやすいです。

まだ20代なら、恋人作りたい、男遊び、女遊びしたいという理由でリゾバをすれば高確率で成功します。

リゾバは「派遣社員」なので職歴に傷がつきにくい!

リゾバって、リゾート「バイト」ですし、先ほどリゾバをする人は「フリーター」という言い方をしましたが、正式に言うと派遣社員です

派遣会社から就業先へ派遣されたスタッフなので、就業先ではバイト扱いされる事もありますが、正式には「派遣社員」で間違いありません。

さあ就活をしようと思った時、しばらくアルバイト生活をしていた人は相当厳しいですよね。

しかしリゾバはあくまで「派遣社員」という扱いなので、もちろん正社員歴が長い人に比べれば不利ですが、コンビニやファミレスなどでフリーターしてた人に比べれば圧倒的有利です。

ただ短期リゾバであちこち回ってた人なんかは、「何やっても続かない人」と評価される場合はありますが、長期でしばらく同じところでやってた人は就活もしやすいです。

まとめ

自分もしばらくリゾバをやっていましたが、やはりリゾバやってよかった!と思うのは「出会い」と「知らない場所に費用ほぼ0円で行ける」という点でした。

リゾバ先では日本全国に住んでいる人と出会い、友達になって未だに連絡を取ってる人もいますし、「この人すごい」と思う人もいました。

10年くらい働いてる40過ぎのおっさんもいましたし、本業は会社の社長で暇潰しでリゾバしてる人や、特殊な仕事で、上半期は本業で下半期だけリゾバしてる人なんかもいました。

あとは、従業員専用の送迎バスもありましたので、休みの日は軽井沢に行ったり、他にも有名な観光地に行けたりして最高に楽しかったです。

リゾバは「稼げる」「恋人作れる」だけではありません。


リゾバの派遣会社選びならこちら

www.hatenkoublog.com