HATENKOU

人生経験豊富な人ってどんな人?20代のうちに経験したいことって何?

「人生経験豊富な人はモテる」「いろんなことを知ってて面白い」など、人生経験が豊富な人はいい意味で使われることが多いですよね。 でも、人生経験が豊富な人ってどんな人でしょうか? こちらでは、20代のうちに経験しておきたいことについて話します。 …

【体験談】パチスロの打ち子を2ヶ月ほどやった体験談。めちゃめちゃ楽なバイトでした。

僕が2ヶ月ほどニートだった時期、スロットの打ち子のバイトをしていました。 店のサクラじゃないですよ。パチプロに雇われる形でバイトしていました。グレーゾーンな仕事ではありますけど。 こちらでは僕が2ヶ月間ほど打ち子をやった体験談等話して行こう…

コロナ収束後はリゾートバイトが圧倒的おすすめな理由!

新型コロナウイルスも徐々に落ち着いてきてはいますが(5月現在)、コロナによって仕事を失った人は多いと思います。 その中でも特に影響を受けたのは接客業。外出自粛を伴い、客足の急激な減少や休業が相次いだ結果、接客業に勤めていた人は特に職を失った…

【コールセンター】オペレーターがお客様から言われて嬉しいことは?

コールセンターで働いていると、毎日何人ものお客様と一日中話し続けているため精神的に疲れます。 中にはクレームであったり、お客様へ言いたいことが伝わなかったりでイライラする事もあったり。 そんなオペレーターでも、お客様から感謝されると嬉しいで…

コールセンターのお姉さんの声は可愛い!けど実際は?コールセンターの女性について暴露します!

コールセンターのお姉さんの声って可愛くないですか? 何かの用事や注文でコールセンターに電話したとき、出てくれたオペレーターが女性の方だったら嬉しくないでしょうか?ちなみに僕は嬉しいです。 声が可愛い=見た目が可愛いと空想を抱きがちですが、こ…

単発バイトはキツイ?「簡単作業」に引っかかるな!単発/日雇いバイトをおすすめしない理由

「数日だけ働きたい」「出費がかさんでお金がきつい」なんて時、単発/日雇いバイトをしようと思う方いらっしゃると思います。 しかし経験者から言わせてもらうと「単発バイトはキツイ」です。 タウンワークやバイトルなどの求人サイトで「単純作業」「誰でも…

住み込みバイトは何がある?未経験歓迎の寮費無料の住み込みバイトを4つ紹介!

「お金がないけど一人暮らしがしたい」「ガッツリ貯金がしたい」という方には住み込みバイトがおすすめです。 こちらでは、無料で住める寮付きのバイト4つを紹介していきます。 寮費無料の住み込みバイト ホテル/旅館 遊園地/テーマパーク 期間工 警備員 仕…

ブラックな職場を避けるには派遣担当に詳しく聞こう!コールセンターを選ぶ上で派遣会社に必ず聞くべき4つのこと

派遣会社に詳しく聞くことはとても重要! ノルマの有無 離職率 研修の長さ 休憩室の設備 まとめ 派遣会社に詳しく聞くことはとても重要! コールセンターで働く際、ブラックな職場を選ばないためには派遣会社に詳しい内容を聞くことがとても重要です。 こち…

コールセンターはブラック? ブラックな職場を選ばないためのポイント

「コールセンターはブラック」「コールセンターは辛い」というイメージを持ってる方はいらっしゃると思います。 実際、中にはブラックな職場も存在します。 今回は、コールセンターで快適に仕事をするために、ブラックな職場を選ばないポイントを紹介したい…

コールセンターの仕事は楽しい?やりがいを感じる4つの瞬間

クレーム対応が多い…なんて悪いイメージも少なくないコールセンターですが、コールセンターの仕事はやりがいを感じることも多いです。 こちらでは、コールセンターで約2年ほど働いた僕が、仕事を通してやりがいを感じた4点を紹介しようと思います。 コール…

大学生のバイトにコールセンターがおすすめな理由4選!メリット・デメリットをご紹介

大学生になると、アルバイトを始める方は多いと思います。 大学生でできるアルバイトと言うと、コンビニ、居酒屋、ファミレス、ファーストフード、カフェなどが人気だと思います。 ちょっと待ってください。 どうせアルバイトをするのなら、自分の成長に大き…

僕がコールセンターで得たこと。コールセンターで働くメリット

コールセンターで得られるものはとても多いです。 今回は、2年間コールセンターで働いた僕が、コールセンターで得た知識やマナーについてや、コールセンターで働いてよかった点などを話して行こうと思います。 パソコンやインターネットの知識がかなり増え…

コールセンターで働くメリット・デメリットは?経験者が解説!

コールセンターはオフィスワーク未経験でも採用されやすく、とてもメリットが多い職種です。 ここでは、コールセンターで働く上でのメリット・デメリットを約2年間コールセンターで勤務してきた僕が解説します。 コールセンターで働くメリット 高時給案件が…

コールセンターを選ぶ上で必ず抑えて置きたい3つのポイントは?

時給の高さ等でコールセンターで働こうと思っている方、いらっしゃると思います。 今回は、コールセンターを選ぶ上で、抑えておきたい3つのポイントを話して行きたいと思います。 ①時給が高いところを選ぼう! ②興味がある/学びたい業種を選ぼう ③研修期間が…

コールセンターの仕事は辛いのは嘘!?「やめとけ」と言われる3つの理由

「コールセンターの仕事は辛い」「クレームが多い」「ブラック」。 コールセンターの仕事に対し良くないイメージを持っている人は多いと思います。 しかし僕自身コールセンターでしばらく働いて来ましたが、「辛い」と思うことはそこまで無いと感じてます。 …

コールセンターは恋愛しやすい?出会いが多い職場な理由

「コールセンターは出会えない」「不規則なため仲良くなる暇がない」などと思っている方はいませんでしょうか。 コールセンターの仕事に興味がある方に、コールセンターは出会いが多い職場である根拠を話していこうと思います。 そもそもコールセンターに出…

【UberEATS】ウーバーイーツは新型コロナウイルス流行中の今が稼ぎ時?外出自粛で需要が高まる

UberEATSとは、アメリカの企業Uber社が提供するフードデリバリーサービスで、ここ2016年に日本に上陸し、徐々に規模も拡大し、今年に4月に宮城エリアまで拡大しました。 仕事に行く時など、大きなカバンを背負って原付きや自転車で走っている人を見てたり、…

【リゾートバイト】レアバイトが多い!ヒューマニックの評判は?メリットとデメリットを解説!

リゾバを始める際は、派遣会社選びがとても重要です。 大手派遣4社について比較した記事はこちら www.hatenkoublog.com こちらでは、その中でも業界No,1の求人数ので古株のヒューニックの評判や、ヒューマニックでリゾバするメリット・デメリットについて解…

【リゾートバイト】リゾバをするならどこの派遣会社がいい?大手4社のメリット・デメリットを徹底比較!

リゾートバイトをするには、まずはリゾバの案件を扱っている派遣会社への登録が必須です。 リゾバを扱っている派遣会社は結構あるので、「どこがいいの?」「どれが一番条件いいの?」と迷うでしょう。 取り扱っている案件に関してはどこの派遣会社も似たよ…

【リゾバ】春休みはリゾートバイトがおすすめ!短期間で集中的に稼げ恋人も作れます!

春休みだったり、進学先が決まり4月まで暇だ!と思い、バイトを探している人も多いと思います。 そんな方こそ、リゾートバイトは超おすすめです。 今回は、春休みの学生にリゾートバイトがおすすめな理由、リゾートバイトのメリットを話していきたいと思い…

【体験談】軽作業スタッフはキツイ!絶対におすすめできない単発バイトとは?

「日払いで即手渡し!」「軽作業で楽して稼げる!」「入りたい時だけ入れる!」 こんな広告文句で単発バイトをしてみようかな?と考える人はいると思います。 僕は2ヵ月くらいの間単発バイトで生計を立てていた時期があったのですが、今回はその体験談を元…

【リゾートバイト】フリーターはリゾバをしよう!リゾバが圧倒的に稼げる理由とは?

アルバイトで生計を立てている人を、世の中ではフリーターと称しますが、フリーターはもらえる給料にも限界があり、昇給も基本望めないため将来性が望めないですよね。 正社員登用を目指しているのなら話は別ですが、ただ何となくとか、就活が面倒といった理…

【短期バイト】大手スーパーのお弁当や海苔巻きの製造工場の仕事内容は?稼げるのか?

「なんかいいバイトないかな~」なんてタウンワークやマイナビなどの求人サイトで見ているとよく出てくる「おにぎりを詰めるだけ!」「海苔巻きをパックに入れるだけ!」なんて書いてある求人。 本当に、書いてある通り本当に簡単な仕事なのか、年齢層などん…